logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2016年01月21日

山頂草刈り

先週土曜日も二丈岳へ。

20160116_1.jpg

前回のブログにも書いたが、山頂広場の草が伸び放題でえらい状態だったのだ。
今回のミッションはこの問題を解決するため、山頂の草刈りだ。

有難いことに、ふむふむさんが草刈り機を担いできてくれたので作業はとてもスムーズに進むんだ。

20160116_2.jpg

ワサワサ生い茂っていた草が、

20160116_3.jpg

見る見るうちに刈られ、

20160116_4.jpg

スッキリ・・。

ついでに、

20160116_6.jpg

釜戸も石を増やして補強した・・。

更に最後に、

20160116_5.jpg

NEW釜戸のテストを兼ねて焚き火&プシュッ!

いやぁ、すっきりした。

ミッションを終え草刈り機を肩に下げて下山していると、すれ違う登山者が「こんにちは」の直後に必ず
「お疲れ様」
と言ってくれる。
しかも感謝の眼差しで・・。

山が少しでも綺麗になり、
山を登る人が山頂でのんびり寛げて、
山を好きになってくれる人がひとりでも増えればイイ。

なんて格好のイイ事じゃなくて、自分たちの遊び場を快適にしたかったのが本音・・。

さて、次なるミッションは・・・?。


 Pleaseクリック
posted by nori at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) |