logo.jpg
   川の流れのように、ゆったり、のんびり、ほっとするような内容を綴っていこう。

2015年10月08日

花火に酔う

先日、静岡からサクラちゃん(9歳)一家が糸島に遊びにきた。
前回(約7年前)会った時は一人っ子だったサクラちゃんも今では下に妹2人、弟1人を持つ立派なお姉ちゃんになっていた。

20151004_1.jpg

夜はmokoさん宅で秋の虫の鳴き声を聴きながら、涼しく花火を楽しんだ。
翌日は子供たちのリクエストに応えて海へ。

20151004_2.jpg

夏が過ぎると芥屋の海は静かでイイ。
せっかく遠路はるばる来てくれたのでカヤックで遊んでもらった。

20151004_3.jpg

娘の前に次女のココちゃん(3歳)を乗せて私が牽引する。
大人も子供も皆カヤックに乗りビショビショになった・・・。(ドンマイ)

さて、秋は何かと行事も多い。
まずは、大事な娘の運動会。

20151004_6.jpg

今年は青組の応援団で頑張った!

20151004_61.jpg

組み体操ではトップでポーズを!(百万点)

子供たちの頑張りをみて最近は私も仕事を頑張り過ぎた・・・。
ちょっとのんびりしたくなり、

20151004_7.jpg

先週末は焚き火の宴を。

20151004_8.jpg

旬の秋刀魚と
しつちょーが初めてルアーで釣ったサワラを肴に、
ふむふむ農園の柚子をかけて、
日本酒でグビッ。(旨)

更に、この日は加布里で花火大会をやっていた。

20151004_9.jpg

焚き火の火で十分満足していたのだが、ココから花火が見えるとは思っていなかったので年甲斐もなく皆興奮した・・。
そういえば3年前に浜辺でキャンプをしていて、この加布里の花火大会をカヤックの上から観たのを思い出した。(ココで)

花火が終わったらまた焚き火の炎で身も心も暖まった。

20151004_10.jpg

いやぁ、サンシローも気持よさそうだナ。
気がつけば、ここで8時間も飲み続けた。

秋の花火は要(酔う)注意だ・・・。


 Pleaseクリック
posted by nori at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記